朝三暮四(株)ノート

C氏のためだけに書く株ブログ

日経は、朝からいい調子で上げていたのに

今日の日経は、朝からいい調子で上げていたのに、13:30過ぎから急降下。同時間にドル円が円高に向かったのだけど、たかだか20銭くらいだ。なのに日経は200円も下げた。どうしちゃったんだよう。200円という値幅は良いとしても、朝から上げたぶんの全てを吐き出してしまった。

チャート上非常に弱い。でも、意外と翌日は上げたりもするけどね。

上げると言っても、今日の高値16700円、金曜日書いたレベル16800円が近寄ってあり、突き抜けるにはかなりのパワーが必要。逆に言うと、16800円を一気に抜けば強いといえよう。でも先日から書いている通り、2/12からのトレンドラインまで下げたほうがよく上がると思うけどね。

まあ、日経はちょっと分かりにくい。動きについて行く。

ドル円も同様に中途半端で分かりにくい。円安方向へ動くための調整中のような感じもするが、ハッキリしてから追随するほうが安全。

マザーズが6.76%下落。今日買い向かった人もいると思う。トレード方針によるけれども、やはり打診買いをしたほうが、おれは良いと思う。一日でヒーローになる必要はないからね。マザーズは下げるとすれば、1000Pがレベルなので気を付けたい。